大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

大阪で受けるストレッチ&オイルマッサージのお店

全国に増えたストレッチやマッサージのお店

topic_20180114050207.jpg

最近、駅の周辺や大通り沿いなどでよく見かけるようになった「マッサージ」や「ストレッチ」の看板。
"60分○○円~"などのリーズナブルなお店が増えました。
こういったお店が急に増えた理由は、
ストレス社会などと言われる日本の働き方に要因があると言われています。
日本でお仕事をされている方でストレスを感じたことが無いという方はほとんどいないと言われています。
企業などの方針で、公休はしっかり取れるように対策をしているとは思いますが、
有給や長期の休暇についてはなかなか許可が貰えないなどの
「休むこと」を良しとしない風習がまだまだ有るように思えます。
また、リーズナブルな価格のお店が増えた理由として、
ストレッチやマッサージの施術をするセラピストが資格のない状態でも施術を行える機会が増えたことも有るようです。
マッサージとは本来国家資格を持つ方が医療や治療を目的として行いものを言います。
リーズナブルなお店では、利用されるお客様がリラックス出来るようにという目的で施術をするため、
しっかりとした施術や接客面での研修を受けることでセラピストとしてサービスの提供が行えます。

失敗しないお店選び

topic_20180114050408.jpg

しっかり施術してくれるセラピストがいるお店というのは、看板を見ただけでは分かりません。
利用したことのある知人や友人からの紹介で利用しては見たものの物足りない感じや
逆に好みの強さでない為身体を痛めてしまった・・・という経験はありませんか?
リーズナブルと言っても、それなりの金額を支払うわけですからやはり失敗したくないと考えますよね。
お店選びの基本として、セラピスト自身が肩凝りや腰痛などの
身体的な疲れを感じたことがあるかどうかは施術が上手いか・下手かを判断するのには重要な点になります。
セラピスト自身が疲れを感じない方であれば、
施術での力加減が強すぎたり・弱すぎたり、凝っている所ではない場所を重点的にされてしまったりと
受けている最中からモヤモヤしてしまうことになり兼ねません。
ストレッチやマッサージのお店を利用される前にセラピストにそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?

大阪の心斎橋にある「Oranja」

topic_20180114050700.jpg

大阪の心斎橋駅近くにはストレッチやマッサージのお店が多くあります。
その中でも「Oranja(オランジャ)」というストレッチとオイルマッサージを融合した施術をするお店は、
セラピストの教育にも力を入れているので安心して受けていただけます。
Oranja独自の教育カリキュラムのもと、オールハンドで行う手技やフレンドリーだけど丁寧な接客と
きちんとした身だしなみを徹底にレクチャーされたセラピストが在籍しています。
女の子にべたべた触られただけだった・・・、
スッキリしたかったのにできなかったという経験をしないためにも、
接客面もしっかり指導されたセラピストがいるお店を選ばれると良いと思います。
Oranjaの施術の特徴は、ストレッチとオイルマッサージを融合させた施術が受けられることです。
ストレッチで凝り固まってしまい、動かす範囲が狭くなってしまった関節や筋肉をしっかり和らげてくれます。
セラピストが全身を使ってじっくりと身体を伸ばしてくれるので、
このストレッチだけでも筋肉がほぐれるのを実感できると思います。
さらに、「スイートオレンジ」のアロマオイルを使用したオイルマッサージで関節の近くになるリンパなどを刺激し、
主に血液の流れを良くしていきます。
今の時期は寒さで血管が細くなりやすく、慢性的に血行不良の状態になりやすいです。
オールハンドで行う優しいオイルマッサージは血流の改善と同時に、
いつの間にか入ってしまっている身体の力を抜いてくれる施術です。
ストレッチとオイルマッサージを同時に受けることが出来るので、
我慢するような痛みなどを感じずに施術を受けていただけると思います。
ストレッチやマッサージを受けられたことのある方で、
翌日にほぐした場所が痛くなる経験をされた方がいらっしゃると思います。
Oranjaでは、ストレッチとオイルマッサージを融合させた施術の提供を行っているので、
翌日に痛みを感じるなどの負担を減らすことが出来ます。

気軽に利用できるリラックスの為の空間

topic_20180114051048.jpg

Oranjaは、大阪の心斎橋駅近くに店舗があるので大阪に住んでいる方はもちろんのこと、
出張やご旅行などでいらした方も気軽に立ち寄っていただけるお店になっています。
店内では使用するアロマオイルの爽やかなオレンジの香りが漂っているので、
入られた瞬間からリラックスして頂けると思います。
利用されるあなたを笑顔で出迎えてくれるセラピストが、
気になる身体の疲れや悩みにしっかり対応します。
担当するセラピストがしっかりカウンセリングを行い、
身体の症状へアプローチしますのでゆっくりとリラックス出来ると思います。
ぜひ一度大阪の心斎橋にあるOranjaをご利用ください。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ