大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

ストレッチが引き出す疲労解消法

セルフケアでは出来ないストレッチ

topic_20180113235005.jpg

大阪の心斎橋にはたくさんのお店があります。
特に心斎橋駅の周辺にも多くみられると思います。
その中でも、ここ数年でリラクゼーションやマッサージ・エステなどのお店が増えてきました。
同様にスポーツジムやヨガなどのスクールの場所も目立ちますよね。
ジムなどに通われている方でも、マッサージやエステなどに定期的に行かれている方も少なくないと思います。
運動をした筋肉や身体を休めるという意味で利用される方が多いでしょうが、
マッサージのお店などで受けられるストレッチに効果があることをご存知でしょうか?
ホームケアで簡単に出来るストレッチなどを紹介する本もありますが、
基礎を知らなければ傷めたり、怪我をしたりしてしまう事もあります。

ストレッチの基本

topic_20180113235229.jpg

ご自宅やスポーツジムなどでウォーミングアップや柔軟の意味でストレッチをされたことはあると思います。
子供のころであれば、ラジオ体操や運動会前に行う運動にもストレッチが組み込まれていますね。
アキレス腱を伸ばしたり、腰を反らしたりするストレッチも簡単に出来ていいのですが、
ストレッチの重要な点は「腹式呼吸」です。
鼻から息を吸いこみ、肺ではなくお腹を膨らますイメージで深呼吸します。
吐き出す時は口からで、お腹をへこませるようにゆっくりと時間をかけて行います。
この一連の動作が、腹式呼吸です。
腹式呼吸は、身体が休んでいる時に行う呼吸とされていますのでリラックスするにはとても良い呼吸法です。
さらに、呼吸を合わせてストレッチを行うことで固くなった筋肉をしっかり伸ばすことが出来ます。
お店でストレッチやマッサージを受ける際は、担当するセラピストが呼吸を合わせてくれると思います。

Oranjaのリラックスできる施術

topic_20180113235801.jpg

大阪の心斎橋にあるOranja(オランジャ)は
ストレッチとオイルマッサージを融合させた施術を受けることが出来ます。
「オイルマッサージ」を受けることが出来るのは女性限定というお店も多いようですが、
Oranjaは男性も気軽に利用できるお店になっています。
ストレッチやマッサージだけでなくオイルマッサージを受けたいという男性の利用も多くなってきています。
日頃のストレスをうまく発散出来ずに日常を過ごされている方に是非おススメのメニューになっています。
毎日のデスクワークや、出張での飛行機や新幹線移動などで身体が固まっていませんか?
また、忙しくて自分の時間がとれず運動不足などになっていませんか?
Oranjaのストレッチとオイルマッサージが融合した施術は、
そんな筋肉の強張りや血行不良の身体をほぐすのに最適です。
ストレッチで、凝り固まった体をほぐし、血液の循環を促しリラックス効果を高めます。
腹式呼吸により、心拍数が下がり血圧を下げ、
血管への酸素が増え脳からリラックスできる状態になります。
その効果を持続させるために『オイルマッサージ』を行います。
オイルマッサージでは、さらに筋肉の緊張を和らげ、血液の循環を促進させます。
アロマオイルの爽やかな香りからも緊張をほぐす"癒し"を感じられると思います。
ストレッチもオイルマッサージも心身ともにリラックス出来て癒されたと実感していただけるようになっていると思います。
また、セラピストの『癒し』をより感じていただけるようにオールハンドでのオイルマッサージにこだわっております。

オレンジの香りで贅沢なリラックスタイム

topic_20180114000829.jpg

オイルマッサージに使用するオイルは「スイートオレンジ」です。
スイートオレンジには、イライラや怒りを抑えてくれる効果と胃腸の調子を整える働き、
ストレスからくる緊張を緩和してくれる効果があります。
オイルの香りを身体に取り込むことで、ネガティブな感情や思考はうまく切り替わってくれると思います。
オレンジの皮から抽出されるオイルは、男性・女性問わず人気の香りです。
「スイートオレンジ」の効果として、心身共にリラックスした状態にし、
体内のエネルギーの循環を促す作用があります。
特に精神的なストレスを感じやすい方は、胃腸などの消化器官に影響がでやすいとされています。
オレンジのアロマオイルは、アロマテラピーの中でも
ラベンダーと同じくらい人気なアロマオイルなので、
施術中にリラックスできる効果も十分に期待できます。
オイルマッサージを受けることで、
緊張や寒さなどの要因からくる血管の収縮で起きる血行不良を改善することが出来ます。
また、血行が良くなるので体内へ運ばれる酸素の濃度も多くなり疲れにくい身体になると思います。
ストレッチと同時に受けることで、筋肉の緊張をほぐし
無意識に入ってしまっている身体の力が抜けやすくなると実感出来ると思います。
心斎橋駅近くのストレッチ&オイルマッサージのお店「Oranja」では、
厳選されたセラピストが独自の教育カリキュラムをうけて技術を習得しています。
また、Oranjaの施術はオールハンドの手技で行います。
利用されるお客様のお身体に直接触れて行う施術ですので、セラピストの教育には力を入れています。
Oranjaは大阪の心斎橋駅のほど近いところに店舗を構えています。
出張での移動疲れ、お仕事帰りやおでかけの際にお気軽にお立ち寄りください。
Oranjaでしか受けられないストレッチ&オイルマッサージを体験出来ると思います。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ