大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

運動不足や凝り固まった身体を解すストレッチ

身体のコリで悩んでいる人

topic_20171002022738.jpg

現代社会において運動不足の人は増えています。

パソコンでのデスクワークで肩や背中が凝り固まってしまっていると日常生活にも支障をきたしますよね。

あなたも肩こりで悩んでいるかもしれません。

身体のコリがあると血行も悪くなってしまいます。

血液の流れが悪いと内臓などにも影響があるので身体のコリを放っておくのは避けたいことですよね。

肩こりがあると首筋が痛くなったり、背中から腰にかけても影響があります。

デスクワークをしていると座って作業をしていることが多くなります。

そんな中で腰が痛いと長時間座っておくことが苦痛になってしまいます。

仕事中に快適に過ごすためにも身体のコリの解消をした方が良いといえます。

コリで悩んでいる人にオススメなマッサージ

topic_20171002023221.jpg

運動不足を解消することにより身体のコリをなくすことは出来ますが、
なかなか運動を継続することができないという方もいますよね。

また、凝っている身体で運動するのが億劫に感じてしまうこともあるかもしれません。

そんなあなたにオススメしたいのがストレッチマッサージです。

ストレッチマッサージとは、筋肉をほぐしたり、刺激したり、伸ばしたりすることで、
血液の流れを良くし、リンパの流れを助け老廃物を排泄することにうまくアプローチすることです。

コリや痛みを改善することで身体を動かしやすくなります。

身体が動かしやすくなると身体のだるさや疲れやすさなども改善されます。

ストレッチマッサージは、ストレッチで得られる効果とマッサージで得られる効果を同時に体感することが出来ます。

肩こりを改善するために、肩やその周辺の筋肉をほぐして痛みを取り除くことが出来るマッサージ。

筋肉を伸ばすことで、固まった筋肉を本来の自分の身体の状態に戻すことが目的のストレッチ。

このマッサージとストレッチを合わせて施術することでコリや痛みが出ない体づくりをする、
身体のメンテナンスを行うことが出来るのです。

快適な生活に最適な身体作り

topic_20171002023545.jpg

肩こりや身体の疲れを少しでもなくすことが出来たら
日々の生活や仕事がしやすくなるのにと思う人多いと思います。

oranjaでは、ストレッチによりあなたの身体を癒すコースがあります。

筋肉をゆっくり伸ばすことによって、柔らかくして動く範囲を広げることにより
慢性的な肩こりの解消や怪我の予防になります。

「疲れにくい、痛くなりにくい身体」
「動かしたくなる身体」
を維持することが出来ると快適ですよね。

筋肉が硬いと血液やリンパの流れが悪くなり、そこに疲労物質がとどまります。

それが、疲れを感じさせる原因なので、筋肉を柔らかくして押し流す効果が得られます。

また、筋肉が硬い状態が続くと、身体がだんだん動かしにくくなってくることから、
消費エネルギー量が減り、太りやすくなりますが「動かせる身体」になることによって、
運動意欲が増える期待が出来ます。

筋肉が柔らかいということは、関節可動域が広がることです。

筋肉が硬いと身体が動かしにくいですよね。

そうなると身体は疲れを感じやすくなります。

ストレッチをこまめに行うことで血液の流れが良くなると、
栄養や酸素が全身にうまく送られるようになります。

oranjaのストレッチで、少しでも疲れ知らずな身体になる手助けが出来ればなによりです。

筋肉をほぐすことで集中力もアップします。

そもそも集中力が低くなる主な原因とはなにかというと、それは筋肉の萎縮です。

勉強やデスクワーク中は手先以外の筋肉を動かさないため、
筋肉周辺の血行はどんどん悪くなっていってしまいます。

その結果、やりたいことが手につかず集中力の減退につながります。

ストレッチはそんな悪くなった血行を良くし、集中力の持続に貢献します。

仕事中、眠たくなってしまった時などにもストレッチは高い効果をもたらしてくれます。

ですが、デスクワークの仕事中にストレッチを出来る環境にいない人は多いのではないでしょうか。

そんな時はやっぱり専門店に行って施術を受けることが最適です。

お客様の身体作りに癒し空間

topic_20171002023906.jpg

oranjaでは、ストレッチによる施術が受けられるのは先ほどお伝えいたしました。

身体作りをするストレッチを受けるためには、リラックスすることも重要です。

そのために、oranjaではリラックスするための癒し空間をご用意しております。

店内を癒しの空間に演出することはもちろん、
施術をするセラピストもお客様に心と身体を癒してもらうために尽力しております。

オールハンドでの施術によるストレッチマッサージなので、
お客様の日々の疲れのたまり具合、コリの集中している部分を察知して施術を行います。

カウンセリングを行いながらの施術は、
人の手で癒してもらうというぬくもりもあり心身ともに癒されることでしょう。

肩こりや疲れが溜まって身体に疲労感を感じているあなたの
快適な身体作りをお手伝い出来るoranjaで、是非セラピストによる施術を受けてみて下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ