大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

リラクゼーション効果が得られる心斎橋のマッサージ店

リラクゼーションした状態をあなたは感じていますか?

topic_20171101081448.jpg

あなたは満足いくリラクゼーション効果を得ていますか?

リラクゼーションとは、身体的、精神的に緊張のない状態で
心身ともにストレスから解放された状態を指します。

休養や息抜き、気晴らしなどがきちんと出来ている方は大丈夫ですが、
うまくリラックスした状態を得られていない人は
身体が不調を訴えてくれるようになってしまいます。

リラックス出来ていない状態は、
身体でいえば筋肉が緊張した状態が挙げられます。

筋肉が凝り固まったままだと身体が動かしにくくなってしまい、
動くことが億劫に感じるようになります。

同じ姿勢でいることが多い人は特に筋肉が緊張した状態が長時間続いてしまっています。

日々の生活の中で軽やかな身体を手にいれることはとても重要です。

心斎橋のマッサージ店oranjaで感じてもらえるリラクゼーション効果

topic_20171101081725.jpg

疲れた心身に対しての安らぎのひとときをお客様に感じていただける場所
それが心斎橋に店舗を構えるoranjaになります。

肉体的、精神的な緊張をほぐし、リラックスすることを目的に施術を行っています。

リラクゼーションとは、ただゆったりとした状態を指すものではありません。

のんびり、ゆったりした状態がリラクゼーションだとすれば、
寝ている状態がその最たるものになるので、
毎晩寝ていれば十分ということになります。

ここで指すリラクゼーションとは、ストレスという普通ではない心身の状態をほぐして
緊張感のない爽やかで軽やかな明るい気分になることをいいます。

oranjaでは、ストレッチとオイルマッサージを組み合わせたメニューになっています。

ストレッチで凝り固まった身体をほぐし、
血液の循環を促しリラックス効果を高めます。

ストレッチの際に筋肉をより伸ばすために深呼吸を行います。

深呼吸により、血圧を下げるので心拍速度の低下を促すことが出来ます。

現代社会のストレス等で呼吸が浅くなると、
体内の酸素が不足して、脂肪の燃焼が盛んに行われるようになり、
排泄機能も活性化します。

オイルマッサージでは、オレンジのオイルを使用しています。

オレンジのオイルはスイートオレンジとも呼ばれており、
柑橘系の爽やかさとオレンジ色を連想させるハッピーなイメージのオイルです。

スイートオレンジには、イライラや怒りを抑えてくれる効果と胃腸を整える働きがあります。

ストレスからくる緊張を緩和してくれる効果もありますので
現代人には最適なオイルですね。

oranjaの癒しの空間

topic_20171101081956.jpg

部分マッサージなども手軽で流行っていますが、
oranjaでは上半身下半身と身体の隅々の凝り固まった部分を施術いたします。

oranjaでは、お客様がお店にご来店いただいた時から
癒しの効果を感じていただけるように空間作りにもこだわっています。

オレンジカラーには人々の心を開き、
陽気でカジュアルな気持ちにさせる効果があります。

そんなオレンジを用いてリラクゼーション効果を助長し、
より開放的に心身のリフレッシュをしてもらいたいとoranjaは思っています。

オレンジは一般的にはファミリーレストランなどの飲食店でよく使われる色です。

陽気で親しみやすいカジュアルな雰囲気をつくるので、
楽しく親睦を深める集まりの場に多く取り入れられる傾向にある色です。

そんなオレンジ色を基調とした店内カラーにすることによって
お客様に癒しを感じていただくと同時に、
陽気な気分、明るくリラックスした心が前向きな気持ちになっていただけたらと思います。

オイルマッサージに使用するオレンジのオイルの香りが店内には漂っています。

心身の緊張を緩めて気分を爽快に晴れやかにするので、
仕事帰りで疲れきってへとへとなあなたにはとても心地のよい空間だと思います。

厳選されたセラピストが施す施術

topic_20171101082223.jpg

お客様に心身ともにリラックスしてリフレッシュをしてもらうために必要な
セラピストの育成をoranjaはこだわっております。

セラピストのルックスももちろんですが、
身だしなみにも常に気をつけながらも「人間力」を尊重した採用基準があります。

リラクゼーションをしたい人の中には、
スタイルを良くしたいという気持ちもあってご来店されるお客様もいらっしゃいます。

そんなお客様は、お店の雰囲気や施術内容、
施術を施してくれるセラピストのこともよく見ています。

「今施術をしてくれてるセラピストのように美しくなりたい」
という気持ちを持ってもらうことも大事なのです。

心斎橋には様々な雰囲気の個性あるリラクゼーションのお店があります。

oranjaは、オレンジのように元気で明るくリフレッシュした気持ちになって
お客様がご帰宅出来るそんなお店を目指しています。

仕事で辛いことがあった、対人関係でのもやもやとした嫌な気持ち、
慢性的な肩こりや腰痛でお困りのあなたの寄り添えるセラピストがoranjaには在籍しています。

是非一度oranjaにご来店いただき、お客様のお悩みをご相談下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ