大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

リラクゼーション効果が高い施術が受けられるお店

ストレス社会への対抗

topic_20171101075619.jpg

現代社会は何かとストレスがたまりやすい状況にありますね。

会社でいうと、上司からのプレッシャーや部下との交流における常識の温度差など。

子育てをされている方は、会社との連携がうまくいかないなど
例を挙げるときりがなくなってきます。

大人だけでなく、学生の方も人間関係の付き合い方などで悩んでいる方少なくないと思います。

そんなストレス社会へ抗う方法をあなたはお持ちですか?

ジムに行ってトレーニングで発散してもいいですし、
カラオケで大声を出して発散なんて方法もありますね。

けれども、一時的な精神面の安定は図れても、肉体的には疲労が募るばかり。

そもそも時間に追われていてケアの時間が取れないって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

肉体面も、精神面も一緒にケアできる方法が
今ジワジワと利用が増加しているリラクゼーションです。

リラクゼーションのお店も都心に近いほどたくさんあります。

自分の疲れにあった施術かどうかは受けてみないとわからないもの。

セラピストのフレンドリーさと施術のストレッチとオイルマッサージの融合という点で
是非体験してみて欲しいのが、大阪心斎橋にあるoranja
リラクゼーションのお店としてoranjaをオススメします!

リラクゼーションとは?

topic_20171101080037.jpg

そもそもリラクゼーションとは何かという話からさせていただきます。

リラクゼーションとは「息抜き」や「休養」という意味を持ちます。

また、緊張状態からリラックスした状態へ誘導するための手段・方法を言います。

分かりやすくいうと、マッサージのように体に触れて施術を行いますが、
治療の目的で行う施術ではなく、疲れを癒すための施術、ということです。

同一にされやすい「マッサージ」とは治療を目的として施術を行うため違ってきますね。

リラクゼーションのお店では、
ストレッチやアロマオイルでのマッサージなどを受けることが出来ます。

セラピストはお客様の体に触れ、カウンセリングで症状や状態を把握し、
楽しく会話をすることでお客様の体や心をリラックスできる状態へと誘導していきます。

oranjaでは、徹底した教育カリキュラムと人選でセラピストの育成も行っていますので、
安心して施術を受けることが出来ます。

学ぶ技術はすべてがリフレッシュできることを意識したオールハンドテクニックになります。

お客様を労わる優しさの気持ちがこもった施術は、
疲れも取れて、精神的にもほぐされる癒しのリラクゼーションは一石二鳥ですね。

オレンジを基調とした清潔感のあるサロン

topic_20171101080321.jpg

oranjaはオレンジ色をベースに、
セラピストの制服から店内・施術ルームもオレンジ色で統一しています。

オレンジ色には、視覚からの効果として
「陽気にさせる」
「元気になる」
「開放的になる」
などがあります。

みるだけでハッピーな気分にさせてくれます。

陽気でカジュアルな雰囲気の店内と笑顔で
フレンドリーなセラピストが作り出すリラックス空間はとても魅力的です。

リラクゼーションのお店というと女性の方がよく行かれるイメージのお店ですが、
最近では男性の方の利用も多くなっています。

ストレス社会のイメージとしてはサラリーマンの方が多いですよね。

どの年代の方でもカジュアルに利用してもらえるよう、
セラピストの制服や身だしなみ・店内の清潔感は需要なポイントです。

そのため、アロマオイルの香りにもこだわっています。

Oranjaでは、よりリラックスしていただくために
オイルマッサージの施術にアロマオイルを使用しています。

スイートオレンジのアロマオイルには鎮静効果が含まれていますので、
リラクゼーションの空間に最適です。

また、ストレスからの胃・腸の不調は、スイートオレンジで緩和させる効果もあるそうです。

対人関係を円滑にする効果や、
発汗作用もあるため老廃物の排出なども期待出来ます。

血行促進効果もあるようなので、
冷え性対策や今からの季節でダイエットを考えている方、
お肌の乾燥対策を考えている方に特にオススメです。

oranjaの融合した施術の魅力

topic_20171101080733.jpg

リラクゼーションのお店のイメージとしてオイルマッサージをあげましたが、
oranjaではストレッチとオイルマッサージを融合した施術が受けられます。

一般的なリラクゼーションのお店と比べると珍しいかもしれません。

ストレッチで凝り固まった体をほぐし、
筋肉の緊張を緩和させオイルマッサージで血液やリンパなどの血行を良くします。

どちらかだけでも効果はありますが、
一緒に受けることでより体も心もリラックスできると思います。

オイルマッサージで使用するスイートオレンジの香りも疲れた体には心地いい香りだと思います。

少しでも受けてみたいと思った方は、
是非一度大阪心斎橋のoranjaまでお問い合わせ下さい。

担当するセラピストにあなたの困っている症状やお悩みを優しくお伺いします。

毎日頑張っている自分へ、明日以降の活力を補うためにも
リラクゼーションの癒しをぜひ体験されてみて下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ