大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

オレンジの香りと効能で癒されるオイルマッサージ

マッサージ店に行くのを迷っているあなたに

topic_20171004080146.jpg

同僚がマッサージに行っていて良かったからあなたもどうか
と言っているけれど本当にいいのだろうか?

ネットで話題だけど本当のところどうなのだろう?と思っている人も多くいると思います。

マッサージを受けて効果があるかは、正しい施術をきちんと受けたかによります。

近年マッサージ専門店は多くなりました。

受けられるマッサージの種類も様々ですが、
あなたの症状や改善したいことから
最も効果が得られるマッサージを選ぶのが良いでしょう。

マッサージに用いられるオイルが
そのお店ではなにを使っているかもお店選びに重要です。

オイルによって得られる効果が違うからです。

大阪心斎橋に店舗を構えるoranjaでは
オレンジのオイルを使用してオイルマッサージを行います。

オレンジのオイルの性能や効果

topic_20171004081246.jpg

オレンジは、アロマテラピーにおいて「オレンジスイート」と称されております。

主な成分はリモネンで、リラックスと同時に
リフレッシュ感をもたらしてくれるオイルとして知られています。

オレンジの印象そのままで、爽やかさとともに、
日中の暖かな太陽を思わせる明るさに満ちた香りが特徴です。

オレンジスイートは沈んだ心を明るく元気にさせ、
対人関係を円滑にするのに役立つでしょう。

緊張を緩めて気分を晴れやかにすることが出来るので、
心的ストレスによる消化器官系の胃痛や下痢などの不調を改善することが出来ます。

冷え性や風邪の症状を緩和するなど。

心身の疲労回復に力を発揮してくれます。

食欲不振や不眠、うつ状態の症状が続いてしまうと、
自己否定するネガティブな気持ちが湧いてしまいます。

オレンジのオイルにはそれを抑える働きがあります。

発汗作用もあるので、血行促進や老廃物排出も期待出来ます。

肩こりや筋肉痛、足が重くてだるい時などにもオススメのオイルなのです。
oranjaのオイルマッサージでは、
オレンジで得られる効果を十分にお客様に感じて頂けるために
店内もオレンジ色を基調としております。

オレンジ色には、オレンジのオイルと同じく人の心を爽やかにする効果があります。

リフレッシュした気持ちになり明るくなれるので、
oranjaに来店して頂いた瞬間からお客様の心が
明るくリラックスした状態になることが期待出来ます。

oranjaのマッサージは他とは違う融合型

topic_20171004081315.jpg

oranjaのマッサージはストレッチとオイルマッサージを融合したものになります。

先ず、凝り固まった身体を、
ゆっくりじんわりと無理なく気持ち良く伸ばしていきます。

筋肉をゆっくり伸ばすことによって、
やわらかくして動く範囲を広げることが出来ます。

それにより慢性的な肩こりの解消や怪我の予防にもなります。

疲れにくい身体を作るためにもストレッチは有効です。

ストレッチには集中力をアップさせる働きもあります。

そもそも集中力が低くなる主な原因とはなにかと言うと、
それは筋肉の萎縮なのです。

勉強やデスクワーク中は手先以外の筋肉を動かさないため、
筋肉周辺の血行はどんどん悪くなっていきます。

その結果、やりたいことが手につかず集中力が減退してしまいます。

ストレッチにはそんな悪くなった血行を良くし、
集中の維持に貢献します。

ストレッチによって身体の可動域が広がる効果もあります。

そしてストレッチのようにゆったりとしたトレーニングは、
内側にある筋肉、インナーマッスルを鍛えられます。

インナーマッスルとはストレッチで得られる
可動域の拡大にもつながる重要な筋肉です。

次にオレンジを使用したオイルマッサージで
血液やリンパ液などの体液の流れを良くしていきます。

強めで心地よい独自のオールハンドでの手技で、
心身ともに疲れを和らげていきます。

体液の流れが良くなると、老廃物や水分を排出しますので、
むくみ、はり、樋籠などを取り除くことが出来ます。

厳選されたセラピストが癒しの施術

topic_20171004081342.jpg

oranjaのセラピストは徹底したカリキュラムを受講しております。

お客様に満足して頂ける癒しのマッサージを
ご提供出来るように日々技術の向上に励んでおります。

oranjaではセラピストの人間力も重要だと考えており、
採用基準、教育カリキュラムも用意しております。

「オレンジ」に象徴されるような笑顔の持ち主であり、
おおらかな人柄はもちろんのこと、
言葉遣いや気遣いなどの教育にも力をいれております。

オレンジのような陽気でカジュアルでフレンドリーな気持ちでの接客
oranjaのセラピストは心がけております。

心身ともにリフレッシュするような
ストレッチとオイルマッサージを組み合わせた施術が受けられます。

施術中もお客様の心と身体の状態をセラピストは感じ取り
最新の注意を払いながら、
特に疲れが溜まっている箇所を重点的にほぐしていきます。

お客様がoranjaのマッサージを受けて
心身ともにリフレッシュした爽やかな気持ちでお帰りになれるように努めています。

あなたがオイルマッサージを受けてみたいと思っていたら
是非oranjaにお越し下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ