大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

オイルマッサージで得られる効果と心斎橋でのオススメ店

ストレス社会の現代で利用者も増加

topic_20171004090528.jpg

ストレス社会の現代、仕事帰りや休日にマッサージを受ける人が多くいます。

身体は程よく休めてあげないと疲労が溜まってしまいます。

マッサージを受けると、自律神経のバランスを改善し、
イライラせずにぐっすり眠れるようになります。

自律神経には二つあって、交感神経と副交感神経です。

片方の働きが強いときはもう片方の働きは弱くなります。

一般的に、起きているときは交感神経がよく働いています。

リラックスしているときや寝ているときには副交感神経が働きます。

この二つのバランスが崩れると
頭痛、めまい、吐き気、冷や汗、眠れない、身体がだるい、不安感、イライラ
など多様な症状が出てきます。

ストレスを受けると、交感神経>副交感神経という感じで
なかなかリラックス状態になれません。

マッサージを受けると、副交感神経が活発になると言われています。

つまり緊張状態からリラックス状態になりやすいです。

仕事が忙しく多忙が続くと、身体は疲れているのに緊張感が続いてしまい
眠れないといった不眠症になってしまいます。

不眠症になると仕事に集中することも出来ませんよね。

眠れない状態やストレスはお肌の調子も悪くします。

女性には深刻な悩みとなってしまいますね。

また胃腸などの機関の不調もお肌のトラブルとして現れてしまいます。

そんな若い女性を中心に人気なのが、
オイルを利用したオイルマッサージです。

心斎橋にオープンしたオイルマッサージ店

topic_20171004090911.jpg

オイルマッサージ店は近年増えてきました。

心斎橋にあるオイルマッサージ店でオススメしたいのがoranjaです。

oranjaのオイルマッサージはストレッチとの組み合わせで行われます。

オイルマッサージに使用するオイルはオレンジになります。

オレンジは、「オレンジスイート」と呼ばれていてハッピーな香りと言われています。

施術にてリフレッシュした爽やかな気分になるためには最適なオイルです。

凝り固まった身体をストレッチでゆっくりじんわりと気持ち良く伸ばし、
筋肉をゆっくりと伸ばしてもらいます。

そうすることで筋肉の可動域を広げることが出来ます。

ストレッチにはリラクゼーション効果をもたらす働きがあります。

そして、オイルマッサージで血液やリンパ液などの体液の流れを良くします。

体液の流れを良くすることで、
老廃物や水分を排出しむくみ、はり、疲労を取り除きます。

オレンジの香りはリフレッシュやリラックス効果が高く
不安や緊張、ストレス、うつ状態からも解放され、
気分を前向きにする効果が期待出来ます。

oranjaの清潔感の保たれた癒しの空間

topic_20171004091226.jpg

オイルにもオレンジを使用しますが、
oranjaではオレンジカラーを基調とした空間でお客様をお迎え致します。

オレンジカラーには人々の心を開き、
陽気でカジュアルな気持ちにさせる効果があります。

そんなオレンジを用いてリラックス効果を助長しより
開放的に心身のリフレッシュをしてもらいたいと思っております。

オレンジの効果をオイルマッサージでの施術でも感じて頂き、
お客様がご来店されたときから空間での癒しの効果も実感して頂けると思います。

オレンジカラーは色の中ではビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受けます。

エネルギーと開放感を与えるため
ファミリーが集まる場所には多く使用されている色ですね。

oranjaの厳選されたセラピスト

topic_20171004091424.jpg

施術を受ける際に気になるのは、
マッサージの内容と料金、そしてセラピストですよね。

oranjaでは、厳選されたセラピストが
徹底したカリキュラムを受講してお客様に施術を施します。

お客様に心身ともにリフレッシュしていくために必要な
セラピストの育成にこだわっております。

ルックスもそうですが、身だしなみにも常に気をつけながら、
人間力を尊重した採用基準、教育カリキュラムを用意しております。

あなたがマッサージ店で施術を受ける際に
どんなセラピストに担当して欲しいですか?

清潔感があり、綺麗な人がいいですよね。

綺麗な人というのはモデルのような人というわけではありません。

美しい人というのは、外見もそうですが、
内面からも溢れる美しさがあります。

そういった人に施術をしてもらうと自分自信も美しくなれそうな気がしませんか。

接する相手は自分を写すといいます。

oranjaのセラピストはお客様に、ご来店時より退店時に
心身ともにリラックスし美しい状態になって頂きたいと考えています。

あなたがマッサージに興味があり施術についてもっと詳しく知りたい、
一度体験してみたいと思って頂けたのなら是非oranjaの施術を受けに来て下さい。

施術前にセラピストによるカウンセリングもありますので、
今のあなたのお悩みにあったマッサージ、
どこを重点的に施術していくかもご相談しながら進めていきますので、
ご安心してセラピストの施術を受けて頂けると思います。

心斎橋にあるoranjaのマッサージ一度ご来店下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ