大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

メンズエステに通う男性にオススメな心斎橋のマッサージ店

男性が悩んでいる身体のいろいろ

topic_20171004073353.jpg

近年メンズがエステに通うことも珍しくなくなりました。

男性をターゲットにしたメンズエステ専門店も多く見られるようになりました。

女性がエステに通う理由と男性がエステに通う理由に違いはあまりないようです。

お肌の調子を整えて綺麗な肌を手に入れたい。

メタボ体質を改善したい。

将来不健康な身体にならないための予防に通うなど様々な理由があります。

周囲からよく見える容姿になると良いことがありますね。

営業職ならば、得意先に行った際に清潔感や爽やかな第一印象を与えることが出来ます。

女性への印象も良いものになります。

コンプレックスの改善も出来ますので自信も持てるようになりポジティブになれます。

メンズエステにもいろいろな施術の種類があります。

受ける施術によって得られる成果も違いますので、
あなたの気になるところに効き目があるエステに通いたいですよね。

心斎橋にも沢山のメンズエステがあります。

あなたの身体を癒すマッサージ

topic_20171004073636.jpg

心斎橋でエステに通いたいと思っても沢山のお店があり
どこがいいか選べないかもしれません。

あなたがエステやマッサージなど受けたことがなければなおさらですね。

そんなあなたにオススメしたいのがoranjaのマッサージです。

oranjaのマッサージは、ストレッチとオイルマッサージを融合させた独自のマッサージです。

ストレッチ、オイルマッサージそれぞれで得られる効果を同時に得ることが出来ます。

マッサージに行くと、身体が軽くなり、
すっきりした気持ちになれます。

それはマッサージによって自律神経のバランスが改善され、
心身ともにリフレッシュした状態になれているからです。

自律神経にはふたつあります。交感神経と副交感神経です。

起きている時に働いているのが交感神経になります。

リラックスしているときや寝ているときには副交感神経が働いています。

このふたつのバランスが崩れると
頭痛、めまい、吐き気、眠れない、身体がだるい、不安感、
イライラ、うつ状態など多様な症状が出てしまいます。

ストレス社会と言われる現代では、そのほとんどは
交感神経>副交感神経の場合です。

マッサージを受けると、副交感神経が活発になると言われています。

つまり緊張状態からリラックス状態になりやすくなります。

免疫力も増えます。

免疫とは身体の防御作用のことです。

外からの最近やウイルスから病気にならないように守ってくれます。

がん細胞のような身体の中のものとも戦ってくれます。

身体の内部をマッサージで良くすることが出来るのは広く知られていることです。

血液やリンパ液の体液の流れを良くする働きがあります。

リンパ液は筋肉の動きや、
外からの物理的な刺激がなければなかなか流れません。

そのためマッサージで筋肉を動かし、
リンパ液を流してあげることは効果が大きいのです。

リンパ液は最終的には静脈に入り、血液の循環へと戻っていきます。

リンパ液の中には細胞からの排泄物や疲労物質なども含まれています。

これが血液循環に戻され、肝臓や腎臓で無毒化されたり排泄されます。

血液やリンパ液の流れが良くなると身体が動かしやすくなります。

筋肉をほぐし疲労回復に働きかける

topic_20171004074107.jpg

マッサージには筋肉が硬くなった状態を改善する効果があります。

筋肉がリラックスし柔らかくなることで
消化器官系の働きも良くなります。

運動性の疲労に対しても、
ただ休むだけよりも優れた回復効果がマッサージにはあります。

無理に動かしてしまった筋肉への負担をマッサージでほぐしてあげることにより
元の状態に戻りやすくなります。

マッサージについて書かれた本も沢山出版されています。

その多くに自分でも出来ると紹介されているマッサージ方法がありますね。

ですが、それらの多くのマッサージは正しい状態で施して
はじめて効果が得られるものなのです。

マッサージ店に通って専門知識を持ったセラピストに施術を施してもらった方がより効果的と言えます。

マッサージによって緊張状態にあった筋肉が
リラックスした状態になったら身体が動かしやすくなります。

仕事への集中力もアップしますし、
今まで億劫だと感じていた運動も気持ち良く行えるようになります。

軽やかな身体作りをする第一歩としてもマッサージは効果的ですね。

心斎橋のマッサージ店oranjaは融合型施術

topic_20171004074743.jpg

ストレッチとオイルマッサージを融合したマッサージが受けられるお店
oranjaは大阪心斎橋に店舗を構えています。

オイルマッサージで使用するオイルはオレンジです。

オレンジの香りには人を爽やかな状態にし、
リフレッシュさせる効果があります。

仕事で疲れた身体には心地が良い香りだと思います。

ストレッチで身体のコリをほぐしオイルマッサージで血行を良くすることで
あなたの身体を快適な状態にします。

oranjaのセラピストは独自のカリキュラムでの技術を習得しております。

あなたの症状やお悩みを是非セラピストにお話し下さい。

そしてポジティブな気持ちになれるようoranjaの施術を体験下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ