大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

メンズでも通える心斎橋のエステ

癒しを求めてエステに通うのは女性だけじゃない

topic_20171002153330.jpg

エステに通う理由は人それぞれです。

肌をきれいにしたい、保ちたいと思い通う方もいますが、
エステの効果はそれだけではありません。

身体の中も外もきれいにしてくれるのです。

近年エステには男性専用のメンズエステもありますね。

心斎橋にもメンズのエステ店がいくつもあります。

男性も女性同様身体のメンテナンスに対しての意識が向上しているのでしょう。

心斎橋にあるメンズエステにも
リラクゼーションマッサージ、オイルマッサージ、リンパマッサージなど沢山のエステの種類があります。

あなたがエステに通っているのは、またこれから通おうと思っているのにはどんな理由があるのでしょうか?

エステに通う理由

topic_20171002153734.jpg

心斎橋でメンズエステに通おうと思うと数多くあるお店からどこを選んでいいか迷ってしまいますよね。

あなたがエステに通いたい理由はなんでしょうか?

現代社会においてストレスを抱えてしまう方が多くいます。

美容のためにエステに通う人も多いですが、
マッサージには消化器官系の機能を改善する働きもあります。

メンズエステにご来店させるお客様も美容のためと同時に
心身ともに健康になるために通っているという方もいらっしゃいます。

「きれいになりたい」をサポートする役割がエステには見込めますので、
メンテナンスをエステでしてもらい日々の生活での精神面や肉体面の症状も改善していくことが出来ます。

心斎橋でメンズエステに通いたいと思っている人にオススメしたいのがoranjaの施術です。

心身ともにリフレッシュしていくマッサージ

topic_20171002153813.jpg

oranjaのマッサージはストレッチとオイルマッサージを融合させたマッサージになります。

一般的に、起きているときは交感神経がよく働いています。

リラックスしているときや寝ているときには副交感神経が働きます。

この二つのバランスが崩れると
頭痛、めまい、吐き気、冷や汗、眠れない、身体がだるい、不安感、イライラ、うつ症状などの
多様な症状が出てしまいます。

ストレス社会といわれる現代ではそのほとんどは、交感神経>副交感神経の場合です。

マッサージを受けると、副交感神経が活発になるといわれています。

つまり緊張状態からリラックス状態になるやすいのです。

それによりイライラや不安感も和らぐでしょう。

また、副交感神経は寝ているときなので、
不眠症も解消することが出来ます。

夜間にきちんとした睡眠をとることにより、
身体のサイクルが整い日中の身体の状態も正常に機能することが出来ます。

oranjaで施術をしてもらえるオイルマッサージですが、オレンジのオイルを用いてのマッサージとなります。

オイルマッサージには血流やリンパ液の流れを改善する働きがあります。

リンパ液は、筋肉の働きや外からの物理的な刺激がなければなかなか流れていきません。

そのためマッサージで筋肉を動かし、
リンパ液を流してあげることで効果が得られるのです。

むくみの改善などが見込めることはテレビなどでも情報がありますね。

リンパ液の中には細胞からの排泄物や疲労物質なども含まれています。

これが血液循環に戻され、肝臓や腎臓で無毒化されたり排泄されます。

つまりリンパ液の流れが悪いと、
身体にとって負担となるものが排泄されないのです。

これでは身体の状態はますます悪くなってしまいますよね。

マッサージで身体にとっていらないものを排出することが出来ます。

マッサージを受けにこられる人の多くは肩こりの悩みがあります。

肩こりは肩の周辺の筋肉が硬くなった状態です。

マッサージには筋肉をリラックスさせ柔らかくすることが出来ます。

筋肉が柔らかくなると、周辺の血流も改善されます。

血流改善は内臓機能の改善にも繋がりますので、
肩こりだけでなくその他の身体の不調の改善も見込みがあります。

oranjaのセラピストによる施術

topic_20171002153858.jpg

お客様に心身ともにリフレッシュしてもらうために
必要なセラピストの育成にもoranjaは力を入れております。

癒しの空間を演出するためのお店作りももちろんですが、
お客様の症状の改善に最適な施術がきちんと行えるようにセラピストの技術向上も日々行っております。

oranjaのセラピストは常にオレンジのような陽気でカジュアルで
フレンドリーな気持ちでの接客を心がけております。

心身ともにリフレッシするようなストレッチとオイルマッサージを組み合わせた施術を行いますので、
施術中もお客様の身体の不調な部分を察知して、
特にお疲れの箇所を重点的にほぐして細心の注意を払いながらマッサージを行います。

オールハンドのオイルマッサージは人の手での施術ですので、
癒しの効果を感じて頂けます。

お客様の日々の疲れがoranjaのストレッチとオイルマッサージで改善されるためには
先ずは一度ご来店下さい。

施術前にカウンセリングも行いますので、
お客様が困っている症状をoranjaのセラピストに些細なことでもご相談下さい。

心斎橋でメンズエステをお探しのお客様のご来店お待ちしております。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ