大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

大阪のエステ・マッサージ

今癒しを求めているのは女性だけじゃない

topic_20171130214522.jpg

現代社会は疲れを感じている方が多いです。
そこで、エステやマッサージなどの癒しを求めて通う方は様々です。
女性であれば肌をきれいにしたい、
痩せて自信をつけたい、
コンプレックスを解消したいという方も多いでしょう。
最近では、男性向けのエステサロンも増えてきました。
ネイルサロンや脱毛などに通われる男性が若年層だけでなく
中高年のサラリーマンにも多くみられるそうです。
サラリーマンの特に営業職の方は見た目などの身だしなみが整っていることが
よりお客様への安心感と信頼を得られるという理由だそうです。
エステやマッサージで、肉体的な疲労も精神的な疲労も解消出来るなんて嬉しいですよね。
一度で身体の中も外もきれいに、そしてリラックス出来るのです。
大阪にも駅前などでよく「メンズエステ」などの看板を目にします。
東京や大阪であれば、出張などで訪れる方の利用も多いでしょう。
大阪にあるメンズエステも、
リラクゼーションマッサージ、
オイルマッサージ、
リンパマッサージなどたくさんの種類のエステ・マッサージの種類のお店があります。
男性も女性同様に健康意識や身体のケアに対して向上していると思われます。
あなたがエステやマッサージに行きたい!と思う時はどんな時ですか?
また、受けるならどんなサービスを期待しますか?

エステ・マッサージに通うメリット

topic_20171130214939.jpg

大阪だけでもたくさんのエステやマッサージのお店があります。
その中からどの基準で選んでいくべきか迷った経験はありませんか?
エステのお店で多く行われている施術方法としてオイルマッサージがあります。
オイルマッサージなどで身体をほぐすと身体が軽くなりすっきりした気分になれます。
それは、ストレスなどの外的要因で崩れた自律神経のバランスが改善され
心身ともにリラックスした状態になっているからです。
自律神経には「交感神経」と「副交感神経」の二つがあります。
わかりやすく簡単に説明すると、起きている時に働いているのが「交感神経」になります。
そして寝ている時、リラックスしている時に働いているのが「副交感神経」になります。
このふたつのバランスが崩れると、
めまい・頭痛・吐き気・不安感・理由のないイライラや眠れないなどの不眠の症状から身体のだるさを感じるようになります。
ひどい状態になった時はうつ病の初期症状などが身体へあらわれます。
ストレス社会といわれる今はこの自律神経のバランスが崩れた状態にある方が多いと言われています。
せっかく頑張っているお仕事で身体を壊してしまっては本末転倒なので、
その前にしっかりケアできるとベストです。
エステやマッサージを受けると、
交感神経が活性化されるため身体や精神面が緊張状態から解放されリラックス状態になりやすくなります。
エステやマッサージを受けられたことのある方はついつい受けている時に寝てしまった経験はありませんか?
その寝てしまったということがリラックスしているという状態です。
常にこのバランスを保てるのが良いのですが、
働いているときほど緊張していたり、気を張っているので
エステやマッサージに通って自分だけのリラックスタイムを作るのが一番効果的ですね。

融合型施術で最高のリラックスタイムを提供

topic_20171130220335.jpg

大阪の心斎橋にあるOranja(オランジャ)というマッサージ店があります。
このOranjaはストレッチとオイルマッサージが組み合わさったマッサージを受けることが出来ます。
オイルマッサージでは「スイートオレンジ」のアロマオイルを使用します。
「スイートオレンジ」の香りには、心身共に穏やかな状態にし、リフレッシュさせる効果があります。
仕事や人間関係でもやもやしている時の疲れた身体には心地よい香りだと思います。
また、ストレッチでは、緊張などで固まってしまった身体や筋肉のコリをほぐし、リンパなどの血流をよくしていきます。
ストレッチとマッサージが融合することによって、
固まったコリをほぐし血行をよくできる一石二鳥の施術になります。
リラックス出来ると仕事への集中力もアップします。

独自のカリキュラムで育成するセラピスト

topic_20171130215559.jpg

Oranjaのセラピストは独自の教育カリキュラムで技術の習得をしております。
笑顔のすてきなフレンドリーなセラピストが、あなたの症状やお悩みをお伺います。
お気軽にセラピストにご相談下さい。
ストレスを感じていないという方は今の日本にはほどんといないでしょう。
何気ない日常を過ごすだけでも、人間関係に悩んでいるという方も多いです。
この人間関係は仕事をしている・していないに関係なくあるもの。
最近では「コミュ障」なる言葉もあるくらいで、
コミュニケーションが苦手だと感じている方も多いと思います。
そんな方こそOranjaのストレッチ&マッサージをうけてみて下さい。
カジュアルな店内とフレンドリーなセラピストが、
日常をポジティブに楽しんで過ごせるようリラックスのお手伝いをいたします。
ぜひOranjaの施術をお試し下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ