大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

今大阪でアロマのマッサージが熱い!

エステやマッサージに通う人が多いわけ

topic_20180113233457.jpg

最近いろいろなマッサージ・ストレッチのお店が増えました。
大阪の中だけでもたくさんのエステやマッサージのお店があります。
日本中に疲れを感じている方が多いという事でしょうね。
行ってみたいと思った時どのお店に行こうかと迷った経験はありませんか?
気持ちが良かった、すっきりしたと感じられるアロママッサージを受けたいと思いますよね。
女性に人気のアロマオイルを使用したマッサージはリラックス効果が高く、
贅沢をした気持ちになれるという点でも利用が高いそうです。
お店によってはアロママッサージという言い方だったり、
オイルトリートメントなどという言い方だったりするようです。
よく受けに行かれる方の中には行きつけのお店なんかもあるでしょう。
そういう方は、身体ケアによる心身への良い影響を実体験されています。

アロマオイルでのマッサージとは?

topic_20180113233713.jpg

マッサージのお店で多く行われている施術方法としてオイルマッサージがあります。
最近では特に男性からの利用も多くなっています。
オイルマッサージで身体をほぐすと身体が軽くなり、すっきりした気分になれます。
それは、ストレスなどの外的要因で崩れた自律神経のバランスが改善され
心身ともにリラックスした状態になっているからだそうです。
自律神経には「交感神経」と「副交感神経」の二つがあります。
わかりやすく簡単に説明すると、起きている時に働いているのが「交感神経」になります。
そして寝ている時、リラックスしている時に働いているのが「副交感神経」になります。
このふたつのバランスが崩れると、
身体への影響として●めまい・頭痛・吐き気
精神面への影響として●不安感・理由のないイライラや眠れないなどの不眠の症状などを感じるようになるそうです。
ひどい状態だと、うつ病の初期症状などが身体へあらわれる方もいらっしゃるそうです。
ストレス社会といわれる今はこの自律神経のバランスが崩れた状態にある方が多いと言われています。
お仕事をする上で身体が健康であることは優先事項になりますよね。
短時間で集中して良いお仕事をするためには身体のケアは必須かもしれません。
アロママッサージを受けると、交感神経が活性化されるため身体や
精神面が緊張状態から解放されリラックス状態になりやすくなります。
アロママッサージを受けられたことのある方はついつい受けている時に寝てしまった経験はありませんか?
その寝てしまったということが心身共にリラックスしているという状態です。
常にこのバランスを保てるのが良いのですが、働いているときほど緊張して、
気を張っているのでご自宅に帰るとスイッチが換わり、
リラックスタイムを過ごせるというのが一番です。
しかし、自宅に帰ってもお仕事をされるような忙しい方には自分の時間を確保するのも難しいことです。
そこで、アロママッサージを受けて自分だけのリラックスタイムを作ることで、
仕事への集中力などを高めることが出来ます。
アロママッサージのお店は、リラックスタイムを作るためのお手伝いをする場所になりえるという事ですね。

最高のリラックスタイムを提供する融合型マッサージ

topic_20180113234027.jpg

大阪の心斎橋にあるOranja(オランジャ)というマッサージ店があります。
このOranjaはストレッチとオイルマッサージが組み合わさったマッサージを受けることができます。
オイルマッサージでは「スイートオレンジ」のアロマオイルを使用します。
「スイートオレンジ」の香りには、心身共に穏やかな状態にし、リフレッシュさせる効果があります。
仕事や人間関係でもやもやしている時や疲れすぎてだるいと感じる身体には
心地よいと思わせてくれる香りだと思います。
また、ストレッチでは、緊張などで固まってしまった身体や筋肉のコリをほぐし、
リンパなどの血流を良くしていきます。
ストレッチとマッサージが融合することによって、
固まったコリをほぐし血行の流れも良く出来る一石二鳥の施術になります。
リラックスすると仕事への集中力もアップするので効率よくお仕事に取り掛かることが出来るようになりますね。

フレンドリーなセラピストとのコミニケーション

topic_20180113234332.jpg

Oranjaのセラピストは独自の教育カリキュラムで技術の習得をしております。
笑顔のすてきなフレンドリーなセラピストが、あなたの症状やお悩みをお伺います。
お気軽にセラピストにご相談ください。
何気ない日常を過ごすだけでも、人間関係に悩んでいるという方も多いです。
いつも残業で自宅と職場の往復だけ・・・
職場の上司や取引先の方に気を使いすぎて夢にまで出てきた・・・
なんて経験はありませんか?
お仕事をされている方だけでなく、
専業主婦の方だって日常の家事は大変体力を使います。
子育てとお仕事を両立させようと頑張っている方だって外目には見えない苦労があると思います。
そんな愚痴やお悩みもOranjaのセラピストに吐き出して
ストレッチ&マッサージを受けてリラックスしてください。
いつもの日常が少しでも楽しく感じられるように余裕が持てると思います。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ