大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

癒しをより身近にできるアロママッサージ

マッサージでリフレッシュ

topic_20180113215316.jpg

最近、寝ても疲れが取れない・・・
睡眠不足や運動不足で身体の調子が崩れているといったお悩みの方いらっしゃいませんか?
冬の寒い時期になると活動が制限され運動量などが減り、
代謝やエネルギーの燃焼が低下します。
また、汗をかきにくくなるのでむくみや便秘などの老廃物の排泄にも影響が出やすくなるそうです。
そんな身体の不調に手間をかけて、
ストレッチや運動をするということは忙しい時期には難しいですよね。
リラクゼーションのお店で出来るマッサージなんかで
簡単にケア出来るとなれば飛びつきたいくらいだと思います。
マッサージなどのお店を利用されたことのある方は、
アロマオイルを使っているお店をよく見かけると思います。
アロマオイルを使用するとどんな効果や効能が期待できるのか知っておきたいですよね。

アロマオイルの効能

topic_20180113215617.jpg

アロマオイルは、肌につける際に炎症などが起きないようにするベースとなるオイルがあります。
お店によってこのベースは異なってきますが、
このベースオイルがマッサージを受けている際にお肌への抵抗を無くし、
心地よい摩擦で代謝をあげてくれます。
また、オイルなので保湿効果も抜群です。
メインになる香りのアロマオイルをエッセンシャルオイル(精油)と言います。
このエッセンシャルオイルに含まれる植物などの成分を、
嗅覚と皮膚からの吸収することで脳への刺激をあたえ、リラックス出来る状態へ導きます。
エッセンシャルオイルにも様々な種類があります。
一番ベーシックなオイルとして使用されるのは、「ラベンダー」です。
優雅な花の香りのラベンダーは、
リラックスや鎮静効果の高いオイルになるのでリラクゼーションでは好んで使われる方が多いです。
また、最近ではダイエット効果などで有名になった「グレープフルーツ」の香り。
グレープフルーツの皮などから抽出されたオイルなので、
爽やかな香りですっきりとした清々しさを感じることが出来ます。
そんな2つのオイルの良いとこ取りをしたオイルが「スイートオレンジ」です。
「スイートオレンジ」には、お肌の炎症を抑え、代謝を上げてくれる効果だけでなく、
精神面を穏やかにしてくれるリラックス効果も含まれています。
お花の甘さのある香りが苦手という方にはおススメのエッセンシャルオイルになります。
オールハンドのゆったりとした施術を、心地よりアロマの香りに癒されながら受けることが出来るのは
まさに"ご褒美"になると思います。
年末に向けて忙しくなるこの時期に受けて欲しい一番おススメのマッサージです。

大阪で人気の「Oranja」

topic_20180113220223.jpg

アロマオイルでのマッサージで癒されたい!という方へオススメの場所があります。
大阪の心斎橋駅からほど近い場所にある「Oranja(オランジャ)」では、
スイートオレンジのアロマオイルを使ったオイルマッサージとストレッチを融合した施術を受けることが出来ます。
ストレッチとオイルマッサージを同時に受けることで、
固まった筋肉や関節を和らげ、血流を良くしていくことが出来ます。
筋肉や関節が固くなると、身体を動かすときに可動範囲が狭くなり動きにくく、また怪我をしやすくなります。
また、固くなった筋肉や関節は血の巡りを悪くします。
循環の悪くなった血液の流れは、冷え性や便秘・むくみなどの症状を起こしやすく
日常を過ごす上で少なからず支障が出てきます。
そんな動かしづらい身体はお仕事などの効率を下げてしまい、集中力も欠けてくると思います。
Oranjaでは、ストレッチで筋肉や関節を柔らかくほぐし、じっくりと動かしやすくしていきます。
オイルマッサージでは、疲れの溜まりやすいリンパなどを重点的にほぐし
血液の循環を良くしていきます。
ストレッチもオイルマッサージも"気持ちがいい"と感じる力加減で行いますので、
思わず眠ってしまうほどのリラックスタイムを体験出来ると思います。

お客様のためのリラックスの空間

topic_20180113220245.jpg

ストレッチ&オイルマッサージのお店「Oranja」では、
厳選されたセラピストが独自の教育カリキュラムをうけて技術を習得しています。
安心して施術をうけていただけますよ。
また、Oranjaの施術はオールハンドの手技で行います。
利用されるお客様のお身体に直接触れて行う施術ですので、
セラピストの教育には力を入れています。
また、技術だけでなく接客面でも言葉遣いや気遣いなどの部分でも徹底しています。
お仕事などでぐったりとお疲れのあなたを優しく迎えてくれる
フレンドリーなセラピストとカジュアルで落ち着く店内は、
リフレッシュ&リラックスには最適な癒しの空間だと思います。
Oranjaは大阪の心斎橋駅のほど近いところに店舗を構えています。
出張での移動疲れ、お仕事帰りやおでかけの際にお気軽にお立ち寄りください。
あなたの気になるお疲れの症状やお悩みをお話しください。
Oranjaでしか受けられないストレッチ&オイルマッサージで
あなたの疲れへ最適なマッサージをセラピストがご提案いたします。
ぜひ一度Oranjaのストレッチ&オイルマッサージを体験してみてください。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ