大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

親しみやすいマッサージ店

エステ?マッサージ?

topic_20171209234037.jpg

最近あなたが疲れを癒すのに利用されたマッサージや
エステなどのお店はどのくらいありますか?
大阪で言うと心斎橋駅などの駅前などでも見かけるようになりましたね。
価格がリーズナブルなところから高級志向のところまで、
さまざまなお店が増えていますね。
今では、コンビニの数よりも多いとさえ言われているくらいに需要があるようです。
けれども、普段あまり利用されない方の中には、
エステ・リラクゼーション・マッサージ、
はたまた風俗系なども同じように考えている方いらっしゃるようです。
そもそも、エステとはエステティックの略で、
痩身や脱毛・美白などの全身の美容術の事を言います。
最近では、利用される方に合わせたサービスで
アロマオイルを使用するなどのリラクゼーションを兼ねている所も多いようです。
では、マッサージはというと、
血液の循環をよくし神経を鎮め、また皮膚に弾力や艶を保たせるために、
身体をさすったり揉んだりする手技・療法の事を指します。
エステとは
●美容を目的としたもの
マッサージとは、
●健康を促進させるために行うもの
という違いがわかると思います。
最近、日本人は健康に気を遣う方が増えているので、
ジムに通っている方や行きつけのエステサロンやマッサージ店があるという方も多いと思います。
そんな健康志向の高い方でも自分でできるセルフケアは限界があります。
日課になっていても忙しさや体調不良などで続けられなくなったり、
ストレッチなども一人でするにはメンタル的に難しいことも。
そんな頑張っている人ほど、ちょっとしたマッサージは至福の時になるのではないでしょうか?
ここ心斎橋には数多くのマッサージ店がありますが、
心斎橋駅のほど近い場所に店舗を構えるOranja(オランジャ)は特にオススメです。

オレンジで統一された清潔感のあるサロン

topic_20171209234533.jpg

「Oranja」はオレンジ色をベースに、
セラピストの制服から店内・施術ルームもオレンジ色で統一しています。
オレンジ色には、視覚からの効果として
「陽気にさせる」「元気になる」「開放的になる」などがあります。
見るだけでハッピーな気分にさせてくれますよ。
陽気でカジュアルな雰囲気の店内と、
笑顔でフレンドリーなセラピストが作り出すリラックス空間。
清潔感にもこだわっているので安心して施術を受けていただけると思います。
リラクゼーションのお店というと女性の方がよく行かれるイメージのお店ですが、
最近では男性の方の利用も多くなっています。
ストレス社会のイメージとしては男性の方が多いかもしれません。
心斎橋駅の近くであれば出張などでいらしている方もいらっしゃるでしょう。
Oranjaではどの年代の方でもカジュアルに利用してもらえるよう、
セラピストはしっかりこだわりのカリキュラムで教育されています。
そして、アロマオイルの香りにもこだわっています。
Oranjaでは、よりリラックスしていただくために
オイルマッサージの施術に「スイートオレンジ」というアロマオイルを使用しています。
「スイートオレンジ」のアロマオイルには鎮静効果が含まれていますので、
リラクゼーションの空間に最適です。
また、ストレスからの胃・腸の不調は、スイートオレンジで緩和させる効果もあるそうです。
対人関係を円滑にする効果や、発汗作用もあるため老廃物の排出なども期待できます。
血行促進効果もあるようなので、
冷え性対策や今からの季節でダイエットを考えている方、
お肌の乾燥対策を考えている方、特にオススメですよ。

Oranjaの融合した施術の魅力

topic_20171209235856.jpg

リラクゼーションのお店のイメージとしてオイルマッサージをご紹介しました。
心斎橋駅近くのOranjaでは、
ストレッチとオイルマッサージを融合した施術が受けられます。
一般的なリラクゼーションやマッサージのお店と比べると珍しいかもしれません。
ストレッチで凝り固まった体をほぐし、
筋肉の緊張を緩和させオイルマッサージで血液やリンパなどの血行を良くします。
ストレッチやマッサージどちらかだけでも効果はありますが、
一緒に受けることでより身体も心もリラックス出来ると思います。
オイルマッサージで使用するスイートオレンジの香りも疲れた体には心地いい香りだと思います。

ストレス社会への対抗

topic_20171209235945.jpg

現代社会は何かとストレスがたまりやすい状況にありますね。
会社で働かれている方、子育てをされている方。
大人だけでなく、学生の方もいろいろなことで悩んでいるという方は少なくないと思います。
そんなストレス社会へ抗う方法をあなたはお持ちですか?
ジムに行ってトレーニングで発散してもいいですし、
カラオケで大声を出して発散なんて方法もありますね。
けれども、一時的な精神面の安定は図れても、肉体的には疲労が募るばかり。
肉体面も、精神面も一緒にケアできる方法が
今ジワジワと利用が増加しているリラクゼーションです。
ぜひ一度大阪心斎橋駅近くの「Oranja」までお越しください!
毎日頑張っている自分へ、
明日以降の活力を補うためにもリラクゼーションの癒しをぜひ体験されてみてください。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ