大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

リラックスしたい人のためのアロママッサージ

あなたの疲れやストレスの症状は大丈夫?

topic_20171101143819.jpg

交感神経がよく働くのは起きているときだと言われています。

リラックスしているときや、寝ているときには副交感神経が働きます。

このふたつのバランスが崩れると
頭痛、吐き気、めまい、冷や汗、眠れないなどの不眠におちいったり、
身体がたるい、不安感やイライラしたり、うつ状態などの
多様な症状が出てしまう時があります。

ストレス社会といわれる現代では、
そのほとんどはリラッスルしている時間が少ないことが関係しているといえます。

あなたは仕事に疲れている身体をうまく休めているでしょうか?

身体に溜まっている疲労をそのままにしておくと、
ますます身体の状態は悪くなってしまいます。

蓄積された疲労は身体の機能を悪くするだけでなく、精神面にも影響があります。

疲れている状態が続くと気持ちが沈んでしまう経験がありませんか。

やる気が出ない、頑張ることが出来ないなどは、
万全にならない身体の状態からくるストレスが原因とも考えられます。

疲れた心身をほぐしてくれるアロママッサージ

topic_20171101144755.jpg

アロマオイルを使用したマッサージには
精神面、肉体面に非常に効果的な作用があります。

気持ちの落ち込み、ストレス、精神疲労、イライラ、不安感や緊張感、神経過敏など
現代社会において社会に揉まれていると感じやすいですよね。

これらの症状はなかなか発散出来ずに溜め込んでしまう人が多いのです。

ネガティブな思考の切り替えがうまく出来ないと悪化していってしまいます。

そして不安感やネガティブな気持ちが大きくなると、
次の日に仕事に行きたくなくなり、
寝つきが悪くなってしまい不眠症になってしまう場合もあります。

そういった症状と一緒に、肉体的にも不調が出てきます。

食欲不振、消化不良、下痢、便秘、胃痛、血行不良で冷え性にもなります。

その症状は次第に耐えられないものになってしまい、
病院に通わなくてはいけなくなる場合もあります。

仕事を休めない人、多忙な人ほど疲労は蓄積されていきますので
うまく発散、解消することが重要だといえます。

アロマオイルを使用するマッサージには、
そんな症状や状態を改善する働きがあります。

オイルマッサージを施術するoranjaでは、オレンジのアロマオイルを使用します。

オレンジは、アロマオイルの中ではオレンジスイートといいます。

オレンジスイートは「ハッピーな香り」と言われ、
ネガティブな感情を一掃して気分を明るく前向きにしてくれるオイルとされています。

香りにも、オレンジそのものにも、
明るさやポジティブさを連想される方が多いのではないでしょうか?

オレンジスイートの効果効能には様々なものがあります。

リラックス出来て、エネルギーの循環を促す作用があります。

ストレスが溜まると消化器官系にも影響が出てしまいます。

心的ストレスによる消化器官系の不調には胃痛や下痢などが挙げられます。

緊張状態が続くと腹痛を生じることがありますが、
それは心的ストレスによる症状です。

オレンジスイートを用いたマッサージには、
心的ストレスによる症状の改善にも効果があると実証されています。

また発汗作用があるため、血行促進と老廃物排泄にも効果が期待できますので、
スキンケアにも有効です。

香りも良いオレンジスイートですから、
施術中にリラックスも十分出来ますし、
精神的にも穏やかな気分になれます。

心斎橋のアロママッサージoranjaでの施術

topic_20171101145249.jpg

oranjaの施術はストレッチとオイルマッサージを組み合わせたオリジナルコースです。

ストレッチとオイルマッサージふたつの施術で得られる効果を
同時に実感して頂けます。

先ず、ストレッチで凝り固まった身体の筋肉をゆっくりじんわりと気持ち良く伸ばして頂きます。
筋肉をゆっくり伸ばすことにより、
柔らかくして動く範囲いを広げ、
慢性的な肩こりの解消をしていきます。

ストレッチにはリラクゼーション効果をもたらす働きがあります。

それによって、栄養と酸素が全身へうまく送られるようになります。

全身がリラックスした状態になったら
オイルマッサージで血液やリンパ液などの体液の流れを良くしていきます。

体液の流れを良くすることにより、
老廃物や余分水分を排出し身体のむくみ、はり、疲労を取り除きます。

oranjaの施術はオールハンドの手技で行います。

機械を使用しないオールハンドでの施術ですので、ぬくもりを肌で感じて頂けます。

専門知識を持ったセラピストが居る心斎橋のアロママッサージ

topic_20171101145501.jpg

専門知識を持ったセラピストによる施術が受けられる
大阪のアロママッサージ店oranjaでは、
厳選されたセラピストが徹底したカリキュラムを受講しているので、
お客様には安心して施術を受けてもらえます。

お客様の肌に直接触れて行う施術ですので、
セラピストの教育にも力をいれております。

また、技術だけでなく、oranjaでは言葉使いや気遣いなどの面の
セラピストの教育も徹底しております。

ルックスや身だしなみ、気遣いなどの項目も採用基準で厳しく設けているので、
oranjaのセラピストによる施術を是非受けて癒されて下さい。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ