大阪 心斎橋 カジュアルなストレッチ&オイルマッサージ Oranja(オランジャ)が運営するコラム

お客様から選ばれるアロママッサージのお店

現代社会で受ける心身の負担

topic_20171101084820.jpg

ストレス社会と言われている現代社会では、
心身ともに疲れてしまう人が増加しております。

身体は疲れやストレスを感じると異常を訴えてきます。

胃痛や頭痛、消化器官系の異常はわかりやすい症状ではないでしょうか。

ですが、慢性化している人も多いので気のせい、
たいしたことはないとやり過ごしてしまう方が多いです。

気分がどうもすぐれない、楽しいと思えていたことや
ハッピーな気持ちになかなかなれないなどの状態は精神面の疲労によるものだといえます。

ネガティブな気持ちが続くようでしたら改善する手段を考えた方があなたのためでしょう。

先ずは、自分自身が自分の不調にきちんと気づいてあげることが大事なのです。

あなたももしかしたら無理をし過ぎているのかもしれません。

最近の自分の身体や心の変化に気付けているか、
状態は安定しているか考えてみて下さい。

手軽にご来店しやすくなったアロママッサージ

topic_20171101090650.jpg

多くの方がご利用されるようになったアロママッサージ。

近頃女性だけでなく、男性のお客様も増加傾向にあります。

女性のお客様はマッサージに通うのは美容目的と
リラックス効果を求めてという方が多いようです。

男性は健康やリフレッシュ、リラックスなどの
内面的な部分を改善することを望んでいる傾向があります。

マッサージで硬くなった筋肉をほぐしたり、
血液やリンパ液の流れが悪くなった部分をほぐすことが出来ます。

他にもマッサージには消化器官系の異常、
ストレスや頭痛、胃痛、イライラ、吐き気、便秘や下痢といった症状の改善を目的に
お客様はご来店されています。

アロマオイルを使用したマッサージには精神面、肉体面に非常に効果的な作用があります。

気持ちの落ち込み、ストレス、精神疲労、イライラ、不安感や緊張感、神経過敏など
これらの症状はなかなか発散出来ずに溜め込んでしまう人が多いようです。

不安感やネガティブな気持ちが大きくなると、
次の日動きたくないと感じたり、起きれない、
寝つきが悪くなってしまい不眠症になってしまう場合もあります。

そういった症状と一緒に、肉体的にも不調が出てきます。

食欲不振、消化不良、下痢、便秘、胃痛、血行不良で冷え性にもなります。

仕事を休めない人、多忙な人ほど疲労は蓄積されていきますので
うまく発散、解消することが重要だといえますね。

アロマオイルを使用するマッサージには、
そんな症状や状態を改善する働きがあります。

オイルマッサージを施術するoranjaでは、オレンジのアロマオイルを使用します。

オレンジは、アロマオイルの中ではオレンジスイートといいます。

オレンジスイートは「ハッピーな香り」と言われ、
ネガティブな感情を一掃して気分を明るく前向きにしてくれるオイルとされています。

香りにも、オレンジそのものにも、明るさやポジティブさを連想される方が多いのではないでしょうか?

成分的にみてもオレンジスイートの主成分であり
柑橘系オイルに多くみられるリモネンには
鎮静作用、リラックス効果が認められています。

リフレッシュ効果も高いと考えられています。

オレンジスイートは、不安や落ち込んでしまった状態から、
気持ちを切り替えるサポートをしてくれると考えられています。

イライラや怒りを落ち着ける働きも期待出来ますので、
精神的な不快感全般に効果があるとされています。

気持ちを明るく、前向きにサポートしてくれることから、
完璧主義で常に気を張っていたりストレスを溜め込みやすい方に適したオイルです。

仕事や心配事が頭から離れない時にも良効果をもたらしてくれます。

大阪のマッサージ店oranjaの施術

topic_20171101091119.jpg

oranjaの施術はストレッチとオイルマッサージを組み合わせたオリジナルコースです。

ストレッチとオイルマッサージふたつの施術で得られる効果を同時に実感して頂けます。

先ず、ストレッチで凝り固まった身体の筋肉をゆっくりじんわりと気持ち良く伸ばして頂きます。
筋肉をゆっくり伸ばすことにより、
柔らかくして動く範囲いを広げ、慢性的な肩こりの解消をしていきます。

ストレッチにはリラクゼーション効果をもたらす働きがあります。

ストレッチをまめに行うことによって血液の流れが良くなります。

それによって、栄養と酸素が全身へうまく送られるようになります。

全身がリラックスした状態になったら
オイルマッサージで血液やリンパ液などの体液の流れを良くしていきます。

体液の流れを良くすることにより、
老廃物や余分水分を排出し身体のむくみ、はり、疲労を取り除きます。

oranjaのセラピストと徹底したカリキュラム

topic_20171101091324.jpg

oranjaでは採用基準から徹底しております。

独自のカリキュラムによる教育も徹底しておりますので
ご安心してセラピストの施術を受けていただけます。

大阪でアロママッサージを受けてみたいとお考えのあなたには
是非oranjaのストレッチとオイルマッサージを組み合わせた施術を受けていただきたいです。

あなたの気になる症状をお話し頂けたら最適な施術をセラピストがご提案致します。

大阪 心斎橋 ストレッチ&オイルマッサージ